2013.05.14更新

今までの、精神科医療では薬が主で、心理療法士による心理学の面からの治療は副的な存在でした。
しかし、薬漬けになるほど薬を使っても、新しい薬が次々と開発されても、治らないケースがあります。
特に、狭い意味の病気ではなく、自己評価や人生の問題が背景にある場合には、医師による治療のみでは限界があります。
当クリニックでは、新しい試みとして精神科医と心理療法士がそれぞれの分野で協力し合って、これまで治りにくかったケースを治す事に意欲を燃やしています。
人間は肉体のみならず、感情、理性、霊性が複雑にオーバーラップした存在です。
どの部分が病んでも全ての機能に影響します。カウンセリングでは、奥深い所で心を開く作業(まず自己に対して、更に他者に対して)を身に付けて頂くことで、自分の全ての感情を適切な方法で表現できる助けをします。
そして、自己実現を指導し自己像の修正、改善を図ります。それにより、残りの人生を目的意識と希望を持って過ごせるようになることを目指します。

*多くの方は医師の治療のみで十分です。すべての人にカウンセリングが必要なわけではありません。
*初回面接でカウンセリングが自分にとって有用だと思えた場合のみ、カウンセリング契約をしてください。こちらから無理強いはいたしませんし、断るのも自由です。それによって、医師の診察で差別されることもありません。
*当クリニックは働く人のためのクリニックです。児童・学生・主婦・無職の方は他の医療機関をご利用ください。

東京で働く人の為の心療内科・精神科 日本橋メンタルクリニック

投稿者: 日本橋メンタルクリニック

TEL:03-3243-2772
ご予約方法はこちら
footer_tel_sp.png
ご予約方法はこちら